盛りだくさんすぎる夏の夜

7月21日、夕刻の登城。あれ、朝も登城してたのになぜ?って…朝は朝、夕は夕の趣があるので朝登ったからよし、ということにはならない。というか昨日、偶然にも十四夜月を見てしまったものだから今日は満月を見に行きたかっただけなのである。

ついでと言ってはなんだけど、オレンジロード・イン・サマーもシーズンイン。夏雲の面白さや美しさ、あと数日を残すのみとなった姫女苑之園に包まれる幸せも感じたりしながら、しかし今宵のメインは月。8時前に見事な満月がお出ましになったところで所期の目的を達成。

そのうち遠くの方にみなと祭の花火が上がるのが見えて、さすがにこれは遠すぎるななどと思いながらぼんやりと眺めていたら突然、足元からボンボン、パパパーンと打ち上げ花火が。いったい何が始まったのかと思ったら、「病気と闘うこどもたちに、今年も笑顔を!とりだい病院花火大会」だった。

しかも大山周りではイルミの点滅の如き稲妻と雷鳴。オレンジロードに夏雲にヒメジョオン、満月と2つの花火大会プラス雷太鼓という、とにかく盛りだくさんすぎる夏の夕刻米子城である。

[  Y.OKA ]
撮影日時:0000/00/00 - 00:00