二転三転しながら絶景を

 

7月3日、前の日にガイド下見のため日中登城したところ雲は多いものの雨の止み間の霞みのないスッキリなシーンに遭遇し、しまったカメラを持ってきておけばよかったと後悔したので、そんなリベンジも含めて朝登城を決行。
ところが米子城もなかなか渋い。早起きの褒美にきれいな朝焼けでも披露してくれるのかと思ったら、微妙な曇天で日の出すらおぼつかない様子。出し惜しみをする。
うーむ、これはだめかな…と少しがっかりしかけた矢先に日の出が!おお!である。…しかし、これもすぐに雲にかき消されて残念…と思っていると今度は鮮やかな青空だ。これぞ夏風景!青空に緑が映えまくりで美しき。小出しにしながらいろいろなネタを見せてくれたのが、実は褒美だったのか…。

[  Y.OKA ]