誕生日登城 de ダイヤモンド大山観望会

 

2月18日、恒例の誕生日登城が、今年は思いがけずダイヤモンド大山観望会と重なるラッキー。登城すると東屋のところで待ち受けていたまちなかウクレレ音楽隊によるハッピーバースデイの大合唱に出迎えられるというサプライズ!

その後撮影場所を確保しに行くものの、完全出遅れパターンなので、天守台1列目の定位置が埋まってしまっている。そうしたら、そこに座っていた人から「私は道具を持ってないので、よかったらどうぞ」と即座に場所を譲ってもらうことに。え、まさかのこれもサプライズ?

そういえば、この時季にしては超珍しい見事なスカッと青空というのもサプライズ?すごすぎるバースデイサプライズついでにもう一つ欲を言えば、少しばかりの雪があれば…と思ったりもするが、さすがにそれは無理か…。

[  Y.OKA ]