米子城ライトアップ

 

12月26日、ド曇天の朝を満喫したら夕方にはライトアップを堪能する。ライトアップとかイルミネーションといえば真っ暗な空を背景に輝く○○が浮かび上がって…という姿を想像するでしょう。まあ、それも正解かもしれないが、個人的には空が完全に暗くなるまでの時間帯、理想としてはマジックアワーあたりがベストマッチと考えている。

なので、けっこう時間との勝負。チャッチャと撮ってサクサク回りたいところだが、いろいろな事情もあってバリバリにはいかないこともしばしば。そのうちあたりはみるみる暗くなってきてタイムオーバー。しぶしぶ撮ってはみるもののなかなか当たりがなくて、すごすごと下山するという図式だ。

[  Y.OKA ]