冬らしくなってきた①朝景

 

12月19日、すっかり日の出が遅くなってきて、ぐずついた天気が続く毎日という完全冬モードに入っている今日この頃。このところなかなか登城機会に恵まれていない…というのは朝が寒いし、夜更かしするとさすがに眠たいしみたいなサボロー君の誘惑に負けているのが理由なのだが、その結果、行かないで後悔してしまうような状況にも陥っている。

なので休みの日は登城だ。ポツポツと雨も落ちてきているが、そんなものはお構いなしに登城の一択。もしかしたらちょこっとでも日の出が拝めるかも…というマインドで登城路を上がると、あいにくの曇り空だが、雪大山がきれい!空気もきれい!の景色が広がる。これは案外得したカモ。やっぱり行って公開すべし!なのだな。

[  Y.OKA ]