フェイントで天気に抗ってみる

 

11月19日、昨日予定していたまちゼミの米子城VRツアーは、完璧悪天候が予想されたため中止(延期)を余儀なくされた。が、そのあと天気はやや回復の兆しを見せ始め、大山に少しばかり雪が戻ってきた様子も見受けられたので、そんなに期待していないぞと見せかけ油断させておいて、実はちょっこし期待しつつ登城する。

ところが、思った以上に分厚い雲に阻まれ、それはそれでカッコいいのだが、冠雪大山を十分に観察するには至らなかった。次週末あたりからまた、まちゼミやらVRツアーやらが目白押しとなるが、果たして雨男はこの週間天気予報に抗うことができるのかどうか…。なかなか手強そうだゾウ。

[  Y.OKA ]