羽毛布団のような雲がすごい

 

11月15日、来る18日に予定している米子まちゼミ 「そこにある絶景 米子城」をリアル体験!めがけて、まるでローリングストーンの如く下り坂まっしぐらとなる天気予報。一応ギリギリまで粘って決行か延期かを決めなければならないが、その前にやっておかなければならないことが…。

そう、晴れている間にとにかく冠雪の大山を記録と記憶にとどめておかなければ!というわけで早朝登城。晴れだったはずなのに大山ときたら、フカフカの羽毛布団のような分厚い雲の下にもぐって出てこない。往生際の悪い自分を見ているようで可笑しい。いくら大山だって連日の早起きは辛いのだろう。そこらへんの気持ちを汲み取りながら今日だけの景色を眺めてみるのもいい。

[  Y.OKA ]