スペクタクルな朝景

 

11月4日、このところ好天が続いていたが少し下り坂へ向かう気配。そうなる前に朝景をゲットしておかなければ!それともう一つ。最近雲ひとつない晴天が続いていたので、突然の朝焼けだとか巨大な雲海だとか、何かしらサプライズなことをやってくれないかなという淡い期待などなど。はたして天守では、大山山頂の傘雲と中海側のにぎやかな雲。ひつじ雲というやつか。これは幸先がいいぞ。

それから40分。どこからともなく湧いてくる雲。時間を追うごとに変わる雲と空の表情が凄すぎ。おお!おお!という心の叫びとともに日の出を迎える。これは結構なスペクタクルショーだ。しかもその余韻は続きまくるのである。

[  Y.OKA ]