8月8日に棚ボタの夕べ

 

8月8日、とにかく前日の七夕の夕べ「麦酒庭夕焼け(ビヤガーデン・サンセット)」があまりにもきれいで衝撃的だったので、もしかしたら、というかすかな期待感で登城。
なんだかんだ言って、結局のところ毎日登城しているのではないかと指摘されることもあるが、答えは「ノー」である。気が向いたときにしか上がらないので、読み違えることもしばしばというわけだ。
さて、今回はどうか。雲は面白そうだが微妙だなと思っていたところ、日没後数分間のマジックアワーで魅せてくれた空と雲の超絶グラデーション。ちょっと得した気分でライトアップシーンを拾って帰る。「棚ボタの夕べ」だ。

[  Y.OKA ]