ストロベリームーン

 

6月4日夜、力強きオレンジロードを満喫し、さらには日没後のグラデーションまで堪能した後天守はさーっと潮が引くように人がいなくなる。しかしこの日は、満月(ストロベリームーン)待ちの人影がちらほら。

たまたま居合わせた二人組に「満月を撮るのか」と聞かれて、そうですと答え時間頃を教えたら「それでは自分たちも月の出まで待とう」ということになったので、初めのうち月が雲に隠れていたときは、自分の責任でもないのに妙なプレッシャーが。

やがて雲の切れ間から美しく輝くストロベリームーンが現われたときには、おお!と思いながらも、自分の責任でもないのに胸をなでおろすことに。(;゚∇゚)」

[  Y.OKA ]