米子がいな祭り2022

 

8月21日、米子がいな祭り2022のフィナーレを飾る大花火大会。どこから見るかでさんざん悩んだ挙句に城山登城を選択する。そんなもん初めから米子城一択じゃないのかと言われそうだが、家人などと一緒だとなかなかそういうわけにもいかないのだ。

結構ギリギリに登城したので、その時点で中海側の最前列は寫眞人で埋まり、その後ろに観客が幾重にも連なって、ライトアップ効果もあってか「新年明けまして米子城!」を彷彿させるそこらじゅうに人がいる状態。おおおっ!

昼間ざざっとネットで調べたノウハウを頼りに、後方から控えめに撮影してみる。結果、花火というよりなんだか植物チックに見えるなあと思って、スマホの植物検索アプリで画像を読み込んでみたら、検索結果にパキラの花が出てきた。なるほど。なんだかスマホとかの方がいい絵が撮れそうだゾウ🦣

[  Y.OKA ]