ダイヤモンド大山エクステンディッドⅢ ついに…

 

2月26日、仏の顔も三度まで、石の上にも三年などの諺が脳裏をよぎる中、今度こそはの決意で臨んだダイヤモンド大山エクステンデッド3日目。まず驚いたのが登城者の数。ざざっと数えて50人から60人、イベントでもないのに早朝からこの賑わいはすごい。ダイヤモンド大山イベント開催中にダイヤモンド現象が見られなかったのが、かえって興味をかきたてているのかもしれない。
で、結果はといえば、連日の如く分厚い雲に阻まれながらもなんとか7時過ぎに、ついにキター!ダイヤモンドではないけれど久々の日の出シーンの出現ということで大団円。1週間を超えるダイヤモンド大山騒動もとりあえずひと区切りである。
自分自身、このところの「奇跡の」早起き癖をいかして今後、ダイヤモンドだけにこだわらないサンライズプロジェクトあるいはトワイライトプロジェクトなどを展開していくというのもアリかなと。まあ、個人的にこそっと早朝登城したり、朝日を眺めに行ったりするとかいう程度のことなんですけどね。

[  Y.OKA ]